スポンサーサイト


クリスマスオーナメント作り&夕焼けごはん♪(12日)



12日(土)13:00~「クリスマスオーナメント作り」をしました。
大人も 子どもも入り交じって12名で賑やかに工作をしました〓
見本は、布を貼ったボール紙に木材入りの粘土と木の枝とリボンをあしらったものでしたが、
みなさんの自由な感性で、色彩豊かな、素敵なオーナメントが出来上がりました♪ 
時間が余ったので、折り紙でベルやハートも作って楽しみました。

15:30からは「トルティーヤ・パーティー」!!
今回の夕焼けごはんには総勢23名もの方が参加してくださいました〓
用意した生地を子ども達と麺棒でのばし…
しかし 麺棒が足りないので、ラップの芯や物入れの底を使ったりして、薄く薄く延ばし、ホットプレートやフライパンでワイワイ焼きました。
台所では奥様方が具の用意から洗い物まで大奮闘して手伝って下さいました。
席が足りないので、立食パーティーとなりましたが、皆さん楽しんでいただけましたか?
即席ツナチャーハンや、余った具材で急遽作った野菜だけのお好み焼きも加わり、何とかお腹もいっぱいになったかな…と思います。

初対面の方々もあちこちで話が弾み、子ども達は和室で遊び、小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんは素晴らしいスタッフとして働き、お父さんたちもたくさん手伝ってくれました。ありがとうございました!!

添付写真は…すみません、撮る暇がなくて、気付いたときには食べ終わったあと・・・のテーブル写真です〓

来月のワークショップ&夕焼けごはんは、1月23日(土)を予定しています。お楽しみに(o^-^o)
スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

0

管理者にだけ表示を許可する

