遊びにいらして下さいね!!

今週末、聖隷病院のロビーに楽しい市が立ちますよ~(^^♪おひさま食堂は、ビビンバ丼と串カツを持っていきます。 ↑ すみません、今回はお弁当の販売は出来なくなりましたユニバーサル農業の生産者による新鮮野菜も並びます!ご家族でぜひお越しください(#^^#)...続きを読む >

今週のおしながき(7月1日)

ぐずついた天気が続いていますが体調を崩していませんか?しっかり食べて体力をつけましょう。今週のおひさまランチのお品書きです。 ○茄子とズッキーニの肉巻き ○ポテトサラダ ○豆腐と野菜の揚げ浸し ○トマトとひじきのマリネ ○じゃがいもとズッキーニの豆乳ポタージュ○雑穀ごはん○豆腐とバナナのムースボリュームランチには ○ポテトコロッケ が付きます。ごゆっくりお過ごしください。...続きを読む >

今週は『やさい畑ランチ』です!!(6月24日)

6月も最後の週になりました。 6/24のおひさま食堂は、やさい畑ランチの日です。旬の鮮度の良い野菜は、力強く美しい!それが美味しさの証明です。どれも旬の野菜たち! きゅうりのソテーは、珍しいですがとても美味しい一品です。お品書き週替わり おひさまランチ(850円)掘り立てじゃがいものコロッケ 夏野菜のマリネ きゅうりのソテー サルサソース添え 雑穀入りご飯 カレースープ プルーベリーのパンケーキ今週のボリュームラン...続きを読む >

夕焼けごはんです!!

みんなで韓国風海苔巻きを作りました!!...続きを読む >

今週のおしながき(6月17日)

6/17のおひさま食堂は、月に一度のお蕎麦の日。暑い日にはのど越しの良い打ち立てのお蕎麦はいかがですか?○ざる蕎麦(手打ち八割そば)○季節の天ぷらとかき揚げ○大根と水菜の梅サラダ○ほうれん草の白和え○豆腐とバナナのムース※ボリュームランチ (950円)にはじゃがいものそぼろあんが付きます。ごゆっくりお過ごしください。...続きを読む >

今週のおしながき(6月10日)

週末は久しぶりに晴れるとの予報…お日様が恋しいですね。今週のおひさまランチのお品書きです。 ○車麩の肉巻きフライ~ラタトゥイユソース~ ○グリーンサラダ&マッシュポテト ○ほうれん草と人参の白和え ○五目ひじき ○にらときのこの胡麻豆乳スープ○雑穀ごはん○温州みかんと豆腐のババロアボリュームランチには ○麻婆茄子 が付きます。お子様用のおもちゃを寄付していただきました。かわいいくまさんのドミノです。お子様連れでも...続きを読む >

今週のおしながき(6月3日)

梅雨が近づいていますが爽やかなお天気です。この時期の草木は一日でびっくりするくらい伸びますね。我が家の庭はあっという間に雑草たちの楽園になってしまいますが、オアシスの庭はすてきな庭人さんのおかげで今日もきれいです。感謝!!今週のおひさまランチのお品書きです。 ○豆腐入り和風おろしハンバーグ~温泉卵添え~ ○茄子とベーコンの甘辛炒め ○かぼちゃのサラダ ○大根と水菜の梅和え ○雑穀入り豆乳チャウダースープ○雑...続きを読む >