
続きを読む >

6月の金曜日もおまちしています。

大雨の朝、庭側の靴箱のなかで、綺麗な猫ちゃんが雨宿りしてました。近寄ったので逃げてしまいました。後ろ姿に、「いてもいいよー」といいましたが、走り去って行きました。。。今日のボリュームランチ(950円)と、チャーシューだし茶漬け(480円)をご紹介します。また来週お会いしましょうね。(^o^)/...続きを読む >

5/27のお品書き

暑い日中と、涼しい朝晩。まだまだ、不安定な天候の日が続いてますね。でも、野菜たちは畑で元気に育ってます!たくさんの野菜を美味しく食べて、夏に備えましょっっ(^o^)/5月最後のおひさま食堂5/27(金)のお品書きです。週替わりおひさまランチ(850円)黒米ごはん旬の野菜のフリッター大根と白滝の煮物レタスの煮浸しかぶの浅漬けそら豆のポタージュりんごのクランブルです。ボリュームランチ(950円)おひさまランチ+ピーマンの肉...続きを読む >

今週のおしながき(5月20日)

爽やかな風と新緑の季節!とおもっていると、すごい雨やら地震やら。 朝晩はそれなりに寒かったり、日中はあつかったり>_...続きを読む >

5,6月のオアシス予定

オアシスの5月、6月の予定です。...続きを読む >

6/13のおひさま食堂お品書き

6/13のおひさま食堂は、月に一度の手打ちお蕎麦ランチの日です。お品書き○ざる蕎麦(手打ち八割そば)○季節の天ぷらとかき揚げ○新玉ねぎと水菜の梅サラダ○五目白和え○かぶと大根の甘酢漬け○温州みかんジュースのババロアゼリー※ボリュームランチ (950円)には肉団子の甘辛煮が付きます。今日はよいお天気でしたね。風が爽やかで五月晴れといったところでしょうか。好評のとんぼ舎クッキー(100円)も入荷しました!皆様のお越しをお待...続きを読む >

5/8のおひさまランチです。

今日のおひさまランチです。左のネギ巻き豚肉の照り焼きがボリュームランチの一品です。お庭のお花が綺麗です。お花とおまちしています。...続きを読む >

今週のおしながき(5月6日)

ゴールデンウィークは夏日だったり強風だったり…最近の気候の変化はめまぐるしいですね。体調を崩されている方はいませんか?今週のおひさまランチ(850円)は○たけのこごはん○ひじき入りひりょうずの甘酢あんかけ○キャベツとほうれん草のサラダ○にらと春雨の塩炒め○きゅうりの炒め煮○小松菜と新玉ねぎのお味噌汁○わらびもちを予定しています。ボリュームランチ(950円)には長葱の肉巻きが付きます。体にやさしいごはんをご...続きを読む >
