
続きを読む >

今日のおひさまランチです

少しだけクリスマスのメニューです。お待ちしています(o^-^o)...続きを読む >

今年最後のおひさま食堂です(o^-^o)

クリスマスですね!!皆さまいかがお過ごしでしょうか。おひさま食堂も今年最後になりました。皆さまへの感謝を込めて…クリスマスランチです(o^-^o)おしながき○煮込みハンバーグ○揚げ出し豆腐、菜の花ときのこの天麩羅○切り干し大根の煮物○青菜の磯辺和え○雑穀入り豆乳チャウダースープ○リンゴと豆乳カスタードのクランブルケーキ        ………850円ボリュームランチ(950円)にはお豆腐の肉巻きが付きます。ごゆっくりお過ご...続きを読む >

今週のおひさま食堂(18日)

今年も残すところ2週間、おひさま食堂も、あと2回です。寒くなりそうなので、お腹の中から温まるメニューにしました。おしながき○ロール白菜の和風ポトフ○ひじき入りひりょうずの甘酢あんかけ○菜の花の芥子和え○かつお菜とハヤトウリのゴマだれサラダ○かぼちゃ入り豆乳チーズケーキ       ……850円  ボリュームランチ(950円)にはじゃがいも入りハンバーグが付きます。暖かい部屋でごゆっくりお過ごしください(o^-^o)(^o...続きを読む >

クリスマスオーナメント作り&夕焼けごはん♪(12日)

12日(土)13:00~「クリスマスオーナメント作り」をしました。大人も 子どもも入り交じって12名で賑やかに工作をしました〓見本は、布を貼ったボール紙に木材入りの粘土と木の枝とリボンをあしらったものでしたが、みなさんの自由な感性で、色彩豊かな、素敵なオーナメントが出来上がりました♪ 時間が余ったので、折り紙でベルやハートも作って楽しみました。15:30からは「トルティーヤ・パーティー」!!今回の夕焼けごはんには総...続きを読む >

今日の蕎麦ランチです

お天気も良くなってきました。よろしかったらどうぞ(o^-^o)...続きを読む >

今週は『やさい畑』です!!

今週のおひさま食堂は『やさい畑ランチ』。 佐倉市の生産者が、農薬や化学肥料を使わずに丁寧に育てた元気な野菜をたっぷり使って、体にやさしいごはんをお届けします。【おしながき】○かぼちゃコロッケ○白菜と大根のサラダ 人参ドレッシングあえ○野菜とお豆のミネストローネ○雑穀入りごはん○ハヤトウリの小鉢○紅茶ムース&紅茶ゼリー暖かな部屋でごゆっくりお食事をお楽しみ下さい。野菜の販売もあります!!...続きを読む >
