料理学習会、終了しました♡

おひさま食堂の料理学習会一回目の今日は、健康管理センターの調理室をお借りして、生活習慣病を予防する献立や調理のコツを栄養士さんに教えていただきました。旨味やスパイスの力を借りて塩分が少なくてもおいしく調理するワザなど、すぐに役立つ情報の詰まったメニューを、みんなで和気あいあいと作って食べました。第二弾は11月21日自然食カフェ「natural sweet sen」の佐藤有見さんに玄米の手巻き寿司やおいなりさん、簡単な...続きを読む >

ミニライブ終了しました(^^♪

『おひさま食堂ランチタイムミニライブ』、無事終わりました(^^)ピアノの田中まりさんとウクレレのしょろこさんのセッションはとても和やかな雰囲気で、台所にいてもあたたかさが伝わってくるようでした。15人ものお客様が来てくださり、嬉しい満員御礼!!台所はてんやわんやでしたが、食事も皆さんに楽しんでいただけたようで、良かったです。音楽は所々しかちゃんと聴けなかったのですが…アンコールの「なんとな〜く〜しあわせ...続きを読む >

夏休みもお待ちしています^ ^

オアシスの和室に、幼稚園で使われていたかわいい椅子と絵本が届きました。お子様ランチ用の素敵な食器もたくさん…感謝の気持ちでいっぱいです。夏休みに入り、お母さんたちはとっても大変だと思いますが、おひさま食堂はちびっ子大歓迎です。おもちゃや絵本もたくさんあります。和室は特におすすめ^ ^お部屋のご予約も出来ます。どうぞごゆっくりお過ごしください(*^^*)...続きを読む >

夕焼けごはんです!!

みんなで韓国風海苔巻きを作りました!!...続きを読む >

夕焼けごはん&ワークショップ

にぎやかで楽しい一日になりました。羊毛フエルトのペーパーウエイトたちです。どれも素敵です!!夕焼けごはんは、みんなでクレープを焼いて、いろんな具を包んで食べました。そのほかにも、おひさま食堂で残った食材でチャーハン、グラタン、きんぴら、スープなどを作り、にぎやかな食卓になりました。...続きを読む >